急に決まった結婚でも大丈夫

結婚が決まったけれど、いろいろな事情でなるべく早く結婚式を挙げたいというカップルもいるかと思います。

急に決まった結婚だと、なかなか結婚式の会場を見つけるのは難しいのではと思われがちですが、意外と空いていることがあります。

また、直前の結婚式だと割引されるのでお得ですよ。

【直前割引プランとは】

例えば1月に結婚することが決まり、どうしても6月に結婚式を挙げたいという場合、5か月しか準備期間がありませんよね。

通常であれば準備には7~8か月は必要とされているので、とうてい無理かと諦めがちですが、直前プランといって挙式、披露宴に必要なものがすべてセットになったものが用意されていますので準備の心配はありません。

ただし、6月ならいつでもOKというわけではなく、空いている日になりますので日にちは希望通りにいかない場合があります。

【おめでた婚プランとは】

おめでたがわかり、お腹が目立たないうちに結婚式を挙げたいというカップルもいるでしょう。

そんな人たちにもおめでた婚プランやマタニティーウエディングプランというようなセットが用意されています。

このプランもお得な割引やサービスがあるのでウエディングプランナーに相談してみると良いですよ。

【割引特典がたくさん】

これらの割引プランには、特典がたくさんついているのも魅力です。

例えばウエディングケーキプレゼントがあったり、ドレスのレンタル料や料理、飲み物が割引になったりするので大変お得です。

もちろん、これらのプランを利用する時には、招待客のことも考えて決めるようにしましょう。